から揚げはお任せください!


から揚げ業界に新規参入!・・・というわけではありません。。

から揚げ屋さんのお手伝いをさせていただいています。
今回は毎日毎日、手作業で大量の唐揚げの仕込みをしてるお客様から、
日々の作業を楽にしたい!とテスト依頼をいただきました。

タンブラーミニの36L容器に鶏肉を約15㎏とタレを入れます。
業務用、唐揚げミキサー

1分混合
大量唐揚げ味付け
問題無く混ざっています。

これに片栗粉を投入

1分後

容器の壁面に粉が残っています。

5分混合後
大量の唐揚げ
壁面は無くなりましたが、底の角の方に粉が残ります。

ただこの角の粉は、このまま回し続けても、
お肉が大きくて当たりにくいので、
勝手に剥がれるのはちょっと難しそう。

お客様と相談した結果、ここに多少残っていても
お肉の周りに均等に付いてくれていればOKとのこと。

即日クール便で返送させていただき、
お客様の方で、揚げて食べていただき、
問題無しで、ご採用いただきました。

納入1ヶ月後、様子をお伺いしたところ、
混合時間は更に研究され、上記テスト通りではないのですが、
目的の「作業が楽になる」という面はご満足は頂けているようで、
新規店舗の時には追加も考えたいと、嬉しいお言葉をいただきました。
(途中で蓋を開けて粉を投入するところが、
斜めだから閉めにくいというご意見をいただきました。
途中で追加投入の場合は、容器蓋部分は検討必要ですが、
オプションで斜めでもズレない蓋もあります)

なおテスト時に、返却は数kgで良いので、良ければお召し上がりください
と言っていただき、ありがたくいただきました。

家から揚げ物鍋を持参して、会社のIHで数時間、延々と揚げ続けました。
揚げ物初心者の尾山が揚げましたが、それでもとても美味しかったです。
コロナが落ち着いて出張に出れるようになれば、
ぜひアフターフォローを兼ねて、本場を食べに行きたいです!

テスト時に揚げ物の対応もしますので
ぜひお気軽にテストご依頼ください。
ミキサーの詳細は業務用調理ミキサー(タンブラーミニ)

執筆担当:尾山

タイトルとURLをコピーしました