日東金属工業様(ステンレス容器メーカー)訪問

2019/10/25(金)

広報担当の尾山です。
ステンレス容器メーカーの日東金属工業(株)様を訪問してきました。

弊社タンブラーミキサーのステンレス容器は、標準は日東金属工業様のステンレス容器を基準に設計し、
容器も一緒に販売する際は、標準採用しています。

やはりすぐに手に入る、洗浄しやすい、低価格、品質が安定しているという点が
非常に優れています。

また、私個人的には、日東金属工業様のホームページのコラムなど情報発信が充実していて、
非常に勉強になり、楽しませていただいていて、小規模なりにも広報を担当している身としては
広報担当の方とお近づきになれたらな、と感じていました。

そんな思惑の中、FOOMAで広報ご担当者様が来場いただき、是非にと訪問させていただきました。

色々な情報交換をさせていただいたのですが、その中で、私がこんなのがあったら良いなと思っていた、
とあるオプションについて聞いてみたところ、カタログには載っていないが、あると教えていただきました。

それが、「容器が斜めの状態でもズレない蓋」です。
タンブラーミニの場合、取付角度が斜めで固定されています。

容器を外して材料を入れて閉めれば、何の不具合もないのですが、ホルダにつけた状態で蓋を閉めようとすると、
斜めの状態で、蓋がずれて、慣れないうちはやりにくいです。
この微妙な不便さを解消できるものが、提案できればなと感じていたのですが、さすが日東金属工業様、
既にあるなんてと感動しました
(逆に弊社以外でどんなところに需要があるのだろうと思うのですが・・・)

またお客様のご不便を解消するために良い製品は活用させていただければと思います。

ズレない蓋に興味のある方は是非ご連絡ください!

タイトルとURLをコピーしました