タンブラーミキサーオプション紹介

弊社の特徴の一つが「お客様のご希望に合わせて製品を製作できる」点になります。

お客様の使いやすい形に製品をカスタマイズしていきます。

今回はよくお問合せいただくオプションを紹介いたします。

●安全柵仕様

混合機は回転体のため、安全柵の設置を義務付けられている現場も多いです。

弊社安全柵は混合機本体と一体になっているため、設置の工事が不要です。

運転中に柵が開くと回転が非常停止するインターロック機能もついております。

混合機検討の際は、ぜひご検討ください。

●本体昇降機構

本体を昇降させることによって、混合後にそのまま原料を排出することができます。

タンブラーミキサーTMHシリーズドラムミキサーDMHシリーズは容器角度可変のためのハンドルが標準で装備されておりますので、ハンドルを回せば簡単に原料排出が行えます。

このように容器蓋に排出シュート、バルブをつければ、下部排出も可能です。

粉塵が舞いやすい原料の排出に採用いただきます。

●容器脱着用リフター

弊社混合機の特徴は市販の容器を簡単に脱着できる点ですが、容量の大きい容器の場合は取り付け、取り外しも一苦労です。

そういった作業を簡単にする、専用のリフターも製作しております。

●GMP仕様

GMPとは、「Good Manufacturing Practices」の頭文字の略で、直訳すれば製造の正しい慣例といったところですが、一般的には厚生労働省所管の「医薬品及び医薬部外品の製造管理および品質管理に関する基準」を指します。

GMPは日本のみならず、各国で法令により基準が定められており、製造現場においての対応が必須となっています。

弊社のGMP仕様には製品の対応はもちろん各種検査書類も取り揃えております。

●マグネットフィルター付きタンブラーミキサー

弊社は混合機メーカーであると同時にマグネットメーカーでもあります。

そんな二つの要素を合わせたのがこちらになります。

容器蓋にマグネットをつけることによって、混合しながら異物除去ができます。

エイシンでは、お客様の生産性、作業効率が向上する製品をお客様と一緒に検討していきます。お困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

執筆:石本

お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました