手間がかかる粒度測定。自動管理でラクにしませんか?【商社部門】

自動で粒子を測って調整しませんか?【商社部門】

 

運転中、粒度を自動測定出来る機械です。
さらに、お好みの粒度があれば、前後機器を調整し、粒度の自動調整も出来ちゃいます!

「オンライン粒子測定器 オプティサイザ」

オプティサイザ

メカニズムはこんなイメージです。
オプティサイザ メカニズム

【こんなことが出来ちゃいます】
★粒子径を自動でサンプリングし、測定が可能です。原料を手動でサンプリングする手間が削減出来ます

★お好みの粒子があれば、粒子に合わせて、前後機器を制御することも可能です。

★採取したサンプルは、空送ラインに戻るためロスが出ません。

★耐摩耗ノズルやパーツもあり、洗浄性も良くコンタミ対策も可能です。

主に、電池や食品、医薬、金属粉など様々な粉体に実績がございます。もちろんテストも可能です。

測定レンジも広く、原料にはよりますが0.5μ~220μまで測定可能です。

実際、手動の測定器で粒子測定を行っているお客様は多く、粒度がバラついてしまうこともあるようで
ロスが出るなど、管理が大変だと色々なお客様から伺っております。

こちらの商材は専用のPCで24時間粒度の確認が可能なため
品質の向上や省人力化、生産性の向上にお役立ち出来ると思います!

もし、ご興味があれば是非一度お声かけください!

執筆担当:青木

タイトルとURLをコピーしました