手間削減・異物対策・使い勝手 ご商談が多かった商材のご紹介【商社部門】

手間削減・異物対策・使い勝手 ご商談が多かった商材のご紹介【商社部門】

先日は、おかやまテクノロジー展で、弊社ブースにご来場頂きありがとうございました!

たくさんのお客様とご商談や立ち話をさせて頂き、本当に嬉しかったです(^^♪

そこで、特にお話しが進んだ商材を「テーマ別に」ご紹介致します!

 

【手間削減】

①パワーツイスト 長寿命でプーリーを外さずに交換出来ちゃいます

まずは、毎年同じみパワーツイストです。長寿命でプーリーを外さずに交換出来る優れもののVベルト!

こちらに取付け実演をしている動画ございますので詳細はこちらをご覧ください。

メンテナンス頻度が減る!?長寿命で楽に交換できるVベルト【商社部門】
長寿命で、交換が楽な新素材のVベルトです。ベルト交換が頻繁に多かったり設置が大変なお客様に是非おススメしたいVベルトです。

パワーツイストプラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②Fiot 工具で測った数値をデータ化して、入力作業やミスを削減!

例えば、工具で、数値を計測する作業がある場合、数値を手書きやPCに打ち込んで入力はめんどくさいですよね。

これは、お持ちの工具に(※条件はございます)軽い装置を付けるだけで、数値を自動入力してくれます。

システム会社様と連携しておりますので、どういった情報をどう残すのか、システムも含めて提案可能です。

サンテクノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③イワキ エア駆動ダイヤフラムポンプ エアー、固形物、高粘度液も送液可能です。

ポンプを扱われてるお客様なら一度は見たことはあるだろう、エア駆動ダイヤフラムポンプです。

エアーさえあれば、エアーが噛んでも、固形物があっても、高粘度であっても何でも送液可能です。

エア駆動ダイヤフラム

 

 

 

 

 

 

 

 

【異物対策】

④エイシンマグネット 弊社の主力製品である金属異物除去用のマグネットです。

例えば、輸入原料のねじや鉄粉などの異物除去や過去に異物が混入してしまったラインの対策など

様々な用途でご使用頂いております。液体用・粉体用どちらもご用意しております。

格子マグフィルター | 株式会社エイシン
液体や粉粒体に混入した微細な金属粉もフィルターを通過する間に簡単除去。金属粉とフィルターが直接触れないので使用後の洗浄も簡単です。

格子マグフィルター

 

 

 

 

 

 

 

【使い勝手】

⑤タンブラーミニ 市販の容器をグルグル回して混合します。非常にシンプルな構造です。

タンブラーミニ 混合機(小型ミキサー)|株式会社エイシン-
簡単な操作で素早く混合することで効率的な加工が可能な小型混合機の製品詳細や運用等の動画紹介、カタログが入手できます。市販容器をそのまま使えるので混合後に他容器への移し替えなしでそのまま保管も可能。ステンレスの他にSS塗装仕様も。安全カバー付、カスタマイズや問題対策など、仕様変更もお気軽にご相談ください。まずは試してみたいというお客さまには、テスト機もご用意しております。
タンブラーミニ

タンブラーミニ製品詳細ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

混合前後の装置も、他社製品との組み合わせで販売させて頂くことが多いです。

市販の容器を使用しているので、専用容器とは違い容器代も安価です。

また、お客様がこの容器が良い!とのことであれば、その容器に合わせて設計も可能です。

ちょっとした原料の混合に使われることが多く、多品種少量向けの混合機です。

 

また、展示会で面白そうな商材も色々見ましたので、またご訪問させて頂ければ幸いです(^^♪

タイトルとURLをコピーしました