腰の負担や作業負荷を軽減。アシストスーツを試してみませんか?【商社部門】

腰の負担や作業負荷を軽減。アシストスーツを試してみませんか?

2022年1発目のご紹介は・・・

腰の負担や作業負荷を軽減する「アシストスーツ DARWING Hakobelude」のご紹介です。

DARWING Hakobelude

DARWING Hakobelude2

こちらは、エアーのみで動くので、電気関係に厳しいお客様でも安全にご使用頂けます!

特殊高反発ゴムと人口筋肉が付いており、重い物や中腰姿勢を補助し、怪我の予防に非常に効果的です。

アシストスーツは重くて、装着が面倒くさい・・・というお客様を幾度と無くお見掛けしてきましたが

こちらの製品は、軽い・着やすい・補助力の3拍子を実感しやすいです!

 

他社様の製品を悪く言うつもりはないですが、他のアシストスーツは、動き回ることに不向きだったり色々と工場のお客様には適さないことが多く、お話しが進むこともあまり多くなかったですが

こちらの製品は、着用したまま作業を行っても、特に問題なくご使用頂ける所も大きなポイントの1つです!

 

↓装着イメージ。デモ機をメーカー様のご協力で、無料でお貸し頂いております。

試着したい、お客様がいらっしゃればもちろん、お持ちしてデモをさせて頂ければと思います。

アシストスーツ

最近は、弊社のお客様に紹介すると「安全対策や作業負担軽減の物で何かお手軽に始められる物は無いか!?」と、よくお話しを頂きます。

そこで、エイシンでは、お手軽に始められるアシストスーツを始め

★ロールなど重たい物を女性や高齢者の方がラクに運べる、電動対応の特注運搬機。

耐摩耗用で消耗部品代が下げれたり、弊社のマグネットを取り付けたり出来るオーダーメイドの空気輸送機。

★エアーの力で紙袋から重量物、何でも吸いつけて運べる運搬機。

生産性や安全性が上がる、アシストスーツを始め設備のことなら何でもご相談ください!

 

岡山営業所:青木

タイトルとURLをコピーしました