ブログ担当の石本です。
今回は先日行ったスターラーのテストを動画にしたので紹介します。
テーマは「撹拌子とスターラーの距離はどれくらいまで離していいのか」です。
スターラーは装置内でマグネットを回転させ、それに対応して撹拌子も回る仕組みになっています。マグネットですので、磁力が届けばある程度は離れても大丈夫ですが、「じゃあどのくらい離してもいいの?」となります。ということで、やってみました!
防爆スターラーADPで約70㎜、大型スターラーHDで約100㎜離しても撹拌子は安定して回りました。
※液は水で撮影しています。
回転数や水の容量は成り行きの為、この距離を保証するものではありません。
ご希望のお客様にはテスト機をお貸出(有償)させていただきます。
このテストはお客様からのお問い合わせがスタートでした。
お客様の要望に応えるために、弊社の機械で何ができるかを考え、実際にやってみて、一緒になってやり方を考えるのが我々の営業スタイルです。
本動画でスターラーに興味のある方はもちろん、他のことでも何かお困りごとがあればぜひ、一度お問い合わせください。
エイシンは皆様のお困りごとに対してちょうどいい製品をご提案したします。
ページ内の入力フォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。
スターラーを離れた距離で回せると下記記事のメリットが得られるかもしれません。
ご興味ある方はこちらも是非!
実験!鏡板容器でスターラーは使用できるのか | エイシンブログ (i-eishin.com)