営業勉強会

2019/8/9(金)

エイシン営業部です。

エイシンでは自社設計、製作製品がある機械メーカーであると同時に主に地元を中心に、様々なメーカーさんの製品をユーザー様に提案する「総合機械商社」でもあります。

今回は続けて2社、弊社のために勉強会を実施いただきましたので、折角ですのでご紹介させていただきます。

 

オルガノ株式会社様

水処理装置のトップメーカーです。
広島にて新たにデモルームを開設したとのことで、勉強会とデモルームの見学で訪問させていただきました。

最も身近にある水という存在についてと、オルガノ様がどういったところで活躍され、弊社がお客様にどう提案すれば良いか、分かりやすく教えていただきました。


 

ホソカワミクロン株式会社様

粉体機器のトップメーカーです。

弊社までご来社いただき、講習をしていただきました。

粉体とは何か?という非常に基礎的なお話から、ホソカワミクロン様がどういったところで活躍されどのようにお客様に提案すればよいかという点を、分かりやすくご教示いただきました。

また、混合、粉砕という処理技術では、弊社も自社製品があるのですが、適材適所という意味合いで、ホソカワミクロン様の特異な技術をご教示いただきました。


商社の営業は、幅広く知識の引き出しを持ち、お客様からご相談いただくお悩みについて、より適した解決法をご提案することだと考えていますので、こういった勉強させていただく機会をいただけるのは大変ありがたいです。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。

お客様の方も、もし弊社製品には該当しなさそうなご相談ごとでも、ご提案できるメーカー様や製品があるかもしれませんので、お気軽にご相談くださいませ。

 

エイシンホームページ:http://www.kk-eishin.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました