2019/7/18(木)
広報担当の尾山です。
先週のFOOMAはたくさんのお客様に御来場いただき、誠にありがとうございました。
ブースはこんな感じでした。
周辺ブースの皆さんは、立派なディスプレイの中、ピンポイントなテーマと、手書きフォントの大文字でドーンという感じで、攻めてみました。
「手作業で混ぜているのを楽にしたいんだ」というような、弊社が最もお役に立てそうなお客様に、たくさん見ていただけたと思います。
通常の粉体混合や、茶葉混合の他に、ご相談が多かった印象なのは、食肉のお客様。
から揚げ屋さんが鶏肉の味付けに・・・というようなお話も多々あり、過去納入実績もあるのですが、こだわりの味が出せるかどうか、是非テストしましょう!と話は盛り上がりました。
またテストができたら、結果をご報告したいと思います。
今回、ホームページにも載せていない内容のチラシを急遽、展示会直前に1枚作り、開発品として展示、実演しました。
袋を容器の中で簡単に膨らませて、そのまま混合しましょうというコンセプトの検討です。
動画は透明容器で作っているのですが、本来ステンレス容器で、見えない状態でエアが入れ終わったタイミングをどう判断するか、リリーフ弁などを検討しています。
ご興味を持っていただくお客様が大変多かったので、急ピッチでオプション製品化したいと思います。
また、元々袋取替仕様の検討依頼をいただいたのが樹脂ペレットのお客様だったため、あわせて静電気対策も検討しました。
展示会でご意見を伺えたので、改良しつつ、オプションのラインナップに乗せていきたいと思います。
また、今回MONOLIXさんとのコラボで、CAS×CONとsura-riを展示していただき、如何に楽にモノを動かすかと言う点で、こちらもたくさんのお客様に見ていただきました。
弊社製品との関連性も高く、今後もどんどんコラボしていきます。
多くの方にご来場いただき、ご説明がいきわたらなかった点も多々あったかと思いますので、ご不明点などあれば、お気軽にご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
エイシンホームページ:http://www.kk-eishin.co.jp/