二次電池展、訪問

営業ブログ

2019/2/28(木)

広報担当の尾山です。

2/28、東京ビックサイトでの二次電池展に行ってきました。

マグネットをご愛顧いただいているユーザー様と商社として機器販売をさせていただいている機械メーカー様とともに出展されているので、情報収集させていただきました。

滞在時間が短時間だったため、流してみる程度でしたが、パッと見た感じ、やはり期待されている全固体電池の文字が目についた印象です。

お付き合いのある機器メーカーさんでは、代理店をさせていただいているイワキブースでエア駆動式ダイヤフラムポンプの分解洗浄に特化した新型が参考出品されていました。

ページが見つかりません。 | ケミカルポンプと流体制御機器のイワキ [製品サイト]

洗浄性が良いということは、食品などでも需要がありそうですが、まだ発売されていないとことで今後に期待です。
個人的なことですが、以前弊社を担当していて、東京に転勤したイワキ営業担当者がブースにいて、懐かしく、話し込んでしまいました。

帰りにバスで羽田空港まで行こうとビックサイトのバス停に行くと、FUEL CELL BUSの文字が。

さすが二次電池展!と感心していたら、昨年から、普通に走っているようです。
都営バスのニュース【報道発表】 量産型燃料電池バスが導入されました

実は来週もまたビックサイトです。
FOOMA JAPAN(食品工業展)の出展社説明会です。
また出品商品など、ご報告します!

 

その他営業ブログ記事:http://kk-eishin.jugem.jp/

エイシンホームページ:http://www.kk-eishin.co.jp/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました