世界最高の磁力

営業ブログ

2018/10/9(火)

広報担当の尾山です。

意味深なタイトルをつけましたが、弊社が更に高磁力のマグネットを開発したわけではありません。

先日ネットニュースを見ていると、ある記事が目に入りました。

世界最高1200テスラ!超強力磁場が実験室の扉を爆破!東大
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/6/26640.html

磁力やテスラという文字を見ると、職業病のように興味を持ってしまいます。
内容はリンク先をご覧ください。

さすが東大。弊社で最強のマグネットは1.7テスラなので、磁力の桁が違います。
もちろん永久磁石とは磁力の出し方が異なりますし、
目的も異なるんですが・・・

やはり弊社も「もっと強い磁力のものは無いのか?」
というお問い合わせがあります。

実は過去、
ある大学と共同研究で今より相当強い磁力にトライしたことがありました。
結果、磁力は出すことができました。
ただ、異物除去という目的にはそぐわない内容でした。

ただし、その時の経験があるからこそ、自信を持って、今の製品の中からご提案ができます。

ノウハウになる部分なので、詳しく書けませんが磁力が強い!ということが異物除去にとって最良とも言えず、目的に合わせた選定が必要です。

異物除去について、詳しくはお問合せください!
(ネットニュース内容はただ見つけただけなので、弊社は一切関わっておりませんので、あしからず。)

 

イプロスものづくり
製品紹介ページ:https://www.ipros.jp/company/detail/2035054/category/?hub=58+4419545

コメント

タイトルとURLをコピーしました