隠れた名品、エアフランジ

エアフランジ 営業ブログ

2017/7/25(火)

岡山営業所、尾山です。

エイシンがメーカーとして作っている製品の中で、初めてのお客様にご紹介すると意外と良いリアクションがある、エアフランジをご紹介します。
http://www.funryuutai.com/air-flange.html

エアフランジ

あまりホームページで多くを語っていませんが、通常はフランジとエアをためるタンクと、電磁弁と、制御ボックスで一つの構成となっています。
(詳しい資料が欲しいという方はお気軽にご連絡ください)

ホッパーのブリッジ対策の場合、基本はノッカーなどで衝撃や振動を与える、機械的にかき取る、エアの力で落とすという選択肢が一般的ですが、ホッパーに加工が必要だったり、ホッパーを傷めたり、音がうるさかったりと不満が出ることもあります。

エアフランジなら、これらの懸念が無くご使用いただけます。
ただ、粉体によっては、エアの道が出来てしまって、ブリッジを崩すことができないこともありますので、ご興味のある方は是非一度テストをしてみてください。
150Aのテスト機をご用意しております。

ご興味のある方は、お気軽にご相談いただければ幸いです。

岡山営業所 尾山

tel:086-902-5310

 

イプロスものづくり
製品紹介ページ:https://www.ipros.jp/company/detail/2035054/category/?hub=58+4419545

コメント

タイトルとURLをコピーしました