OTEX2019エイシン展示製品

2018/12/28(金)

広報担当の尾山です。

1/24、25に出展するおかやまテクノロジー展2019について、展示予定製品をこちらに随時アップしていきます!

展示予定製品

●粉体用マグフィルター

中が見えるスケルトンの蓋、更には堆積防止オプションとして、パージノズルと雫型も展示します。

マグネット上に溜まってしまうような材料のお客様は必見!

●高磁力マグフィルター

永久磁石では国内最強(弊社調べ)の1.7Tです。
微細な弱磁性体対策として多数の実績があります。
一般的な1.2Tより太くて重いため、ご興味がある方は是非現物を触ってみてください!
今回はマグネット表面の状況を見ることができる、スケルトン仕様のテスト機を展示します。
スケルトンは高磁力に限らず、CIP洗浄などのご相談にも乗れます。

●液体用ボールマグフィルター

以前長々と紹介を書きましたので詳しくはそちらでhttp://kk-eishin.jugem.jp/?eid=31
この展示会までに、ボールマグ専用の卓上テストユニットが完成予定です!
小型タンクとチューブポンプをユニット化したもので、材料さえ用意してもらえれば、テストを楽に行ってもらえます。
また、こちら今回OTEXの「ものづくりコンテスト」にエントリーしています。
清き一票を!!

【実演予定】
●タンブラーラボ
TML-02
研究開発にお勧めの卓上混合機です
http://www.kongou-ki.com/TML.html
ボールマグと同じく、2018年の新製品です。
実際に動かす予定です!
安全カバーのインターロックなど、是非現物でご確認ください。
市販のPPボトルをセットでき、安価に容器をご準備いただけるので、材料ごとに容器を変えればコンタミの心配は一ないのが特徴の一つです。

【実演予定】
●スクリューコンベア

こちらもついこの前、ブログで紹介しました。
http://kk-eishin.jugem.jp/?eid=39
ロードセルと連動し、設定値で止めるデモができればと予定しています。

●エアフランジ
エアフランジ
エアの力でブリッジやラットホールを対策するオリジナル製品です。
http://www.funryuutai.com/air-flange.html
今回、テスト用の透明ホッパーを作りました!

あわせて展示予定です!

ここからは商社の特色を活かした、特徴ある仕入製品です!

●イワキ製、ダイヤフラムポンプIX-B

https://www.iwakipumps.jp/products/metering/motor/ixb
何とこちら、発売したばかりの新製品で、全国各地で自社で展示会に出展しているイワキでも展示会には初出展だそうです。
(たまたまタイミングが良かっただけですが)
今までもIXシリーズはありましたが、IX-BはそのIXシリーズの中で最小クラス。
ハイテクのポンプと言われるだけあり、吐出量7.5ml/h~45L/hという広い制御幅と、ガスロックレス、ダイヤフラム破損検知など、機能盛り沢山!

【実演予定】
●イワキ製、装置組み込み用ポンプ、デモユニット

今回OTEXでは装置メーカーさんも出展されていることもあり、こういったものもご興味持っていただけるのではないかと、装置組み込み用ポンプのデモができるユニットを借りて実演します。
搭載ポンプは下記です。
・循環用途:NRD-05TV24 5.1L/min×4.1m (キャンドポンプ)
・定量注入用途:V-07AEP06-P03 (ハイセラポンプ)
・廃液工程用途:APN-30GD-3-W (気液対応エアポンプ)
・ノズル洗浄工程用:APN-20D3-W (気液対応エアポンプ)

●エコファースト製、エネトラップ

省エネ、メンテナンスフリーのスチームトラップです。
https://www.ipros.jp/product/detail/2000403867/
弊社の商社部門のお客様(岡山、広島、山口)では、数多くのテスト実施とご採用をいただいております。
弊社でテスト対応でき、テストをすることで明確に、現状のスチームトラップからの省エネ効果が数値化でき、メリットをご提案できます。

●フェナードライブス製、パワーツイストプラス

Vベルトの代わりになる、アメリカ製のリンク式ベルトです。
輸入代理店ホームページ
今までのプーリーはそのままに、樹脂製の高寿命と、リンク式のよる多数のメリットがあります。
今回は大プーリーと小プーリーにかけた状態のデモセットを展示します。
リンク式のメリットの一つに、軸受けを分解する必要が無いという大きなメリットがあり、実際に実演し実感していただけます!

以上、とてもたくさん書きましたが、興味のある製品が一つでもあれば、是非ご来場いただき、実際に現物を見てみてください!

 

エイシンホームページ:http://www.kk-eishin.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました